恋愛のポイントは男女で異なります

by:

当たる趣味/娯楽電話占い

恋愛において男性と女性とでは注目する点が大きく異なっています。恋愛対象に出来る異性の範囲がそもそも大きく異なっています。男性は女性の8割を恋愛対象として見ることができると言われています。残念ながら残りの割合は対象にはならないようです。

一方で、女性は男性の2割しか恋愛対象として見られないという統計結果が出ています。女性はファーストインプレッションにはそれほどこだわりません。ファーストインプレッションが良くなくても後から逆転で印象が良くなることが結構あります。男性はそういうケースが少ないです。

ファーストインプレッションが良くなければ後から印象がよくなることは殆どないのです。男性は女性を見た目で決めると言われる所以がここにあるのです。女性は短絡的に外見で決めないということがここから読み取れます。つまり長期的に相手の良さを見極めることができます。

男性はそういうことができないのです。女性は遊びに行ったり、食事に行ったりして、好きな男性と共有する時間が長くなれば、別れたくないと思うようになります。男性にはそういう傾向は見られません。一方で、女性は相手との時間が空いていしまうと寂しくなって、他の人にその心の隙間を埋めてもうらおうとする傾向があります。

会えなくなると我慢ができなくなるのです。逆に男性は会えないほどその人のことが気になります。男性は外見を重視しがちです。女性らしいスタイルを好む傾向があります。

一方で、女性は男性のステータスを重視します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です