恋愛は生きていくためのパワーの源です

by:

スピカ趣味/娯楽電話占い

恋愛は人生を生きていくうえで大きなパワーの源にもなりますが、下手をすると疲れてしまうこともあります。男性や女性は異性といると、気を使ってしまい、その結果、気疲れをしてしまうのです。友達と一緒にいても気を遣わない人は沢山いますが、異性といると気を遣ってしまう人は沢山います。特に、その相手が自分の対象であればさらに気を遣ってしまいます。

付き合っている時間が長くなって慣れてしまえば、そういう気疲れも減りますが、そうでない間はとても気を遣って疲れてしまいます。最初は自分をよく見せなければなりませんし、相手に嫌われないように嫌なことがあっても指摘できません。すなわち本当の気持ちを伝えられないまま付き合う必要があるのです。これは想像以上に疲れを誘発します。

それを回避するには、まずは男女の考え方の違いを確実に理解しなければなりません。男性と女性の恋愛観は驚くほど大きく異なります。女性であっても男性であっても相手を好きになる気持ちは変わりませんが、そのきっかけや過程が違うのです。女性は男性に比べて恋愛対象の守備範囲が狭いです。

割合的に見ると、僅かな男性としか恋愛できません。女性は長い期間でトータルで男性を見極めることができるのです。男性はそういうことは出来ない傾向があります。女性の見た目を非常に気にします。

それに男性は会えない時間を我慢することができません。大人の恋愛ではなるべくそういう事がないようにするべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です